日記4

好きなこと  > 2016年10月 > 2015年11月


2016年

 

 

10月30日(日)

夜勤

 

毎日更新すると宣言して、もう次の日から更新していないという・・・

という事で、不定期更新で今後やってきます。

今日は、夜勤の明け。当直と言ったりする。

明けの今日と、明日が休み。今日は、明けだから、休日ではないので、

明日が休日で公休となる。

この夜勤の勤務時間は、16時45分から9時15分。なんと16時間30分で

休憩時間が2時間だから、14時間30分

日勤は、7時間30分働いている。

まっそんな感じである。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

10月16日(日)

人生設計1

 

もうすぐ誕生日を迎える。40も後半、人生設計をしようと思う。

思ったら吉日、なになにまでに、とか、いついつまでにとかと言っているうちに

やらないで終わってしまうのが、今までの自分。っていうか、ここで書いている時点で

もうやらないのではないか?と思うくらい、今すぐやるって難しいね。

 

なんて、言ってないでやる事にした。

50歳までに、今やっている仕事の方向性を決める・・・じゃ遅いから、今年の誕生日から1ヶ月で決める。

方向性って何?大きなファクターで考えると、続けていくのか?いかないのか?

続けるにしても、今の職場で続けるのか?どうなのか?

現場でいつまでやるのか?

 

ちょっと考えてみた。

続けるけど、その期間。つまり定年まではやらない。

今の職場は、期間限定。

現場は、勤務体系の変更。種類を変える。

 

今の職場の考え方。

現時点では、2013年4月(平成25年)〜2016年(平成28年)10月で、実務経験3年と6ヶ月であるが

何も考えずに長くやっても意味がないので、今回、資格を取る事にした。

資格が取れるのが、2017年(平成29年)の2月。

ただ、身体の問題を1番に考えなくては、いけないので、そこが1番の問題。

身体が何も問題ない場合は、2018年(平成30年)1月をめどに考えたい。

しかし、身体がもう無理だと、自分で判断した瞬間、その日から、3ヶ月に辞職する。

 

毎日更新する。わしの日記。

 

 

 

▲このページの先頭へ戻る